スポンサード リンク
Home » コミックエッセイ » 日本人の知らない日本語 3巻

日本人の知らない日本語 3巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本人の知らない日本語 3巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

日本人の知らない日本語3  祝!卒業編
発売日:2012/03/08
著:蛇蔵 , 他
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、日本人の知らない日本語 3巻の感想になります。

三葉 日本語教師の凪子先生が、外国人の方に日本語を教える中で起こった出来事が描かれた話の第三弾ですね。
巳園 帯にシリーズ170万部って書いてあるね。
そんなに売れてるんだね。
三葉_笑 面白いですからね。
巳園_問 今回はどんな話があったの?
三葉 凪子先生が頭痛の時に、生徒が「あたまわるいんですか?」
巳園 意味が違うけど、言わんとしていることは分かるね。
三葉 あげくのはてに「あたまがおかしい」になってましたけど。
巳園_笑 あはは。
それはひどいね。
三葉 他にも敬語の話とか英語落語の話とかありましたね。
巳園_驚 英語落語なんてあるんだ。
三葉 あるみたいです。
ただ欧米では台座がないので苦労するみたいですね。
巳園_問 どうするの?
三葉 テーブルの上とかグランドピアノの上とかでしたみたいですよ。
巳園_呆 いやグランドピアノって…。
三葉_笑 為せば成るってことですね。
巳園_呆 そう…なのかなぁ。
三葉 ちなみにこの本、日本人の知らない日本語4「ヨーロッパ」特別編の袋とじがついてるんですけど。
巳園 うん。
三葉_泣 本にハサミ入れるなんてとんでもないという思考があって切れません…。
巳園_呆 いや切りなよ…。
三葉_怒 そんなあっさり本が切れるなら自炊に移行してますって!
三葉_呆 万が一ここで袋とじ部分を切ったら、もう一冊買うコースが目に見えますよ…。
三葉 ブックオフあたりで袋とじ切った状態の本が立ち読みできませんかね…。
巳園_呆 いや、それもどうかと思うよ…。
三葉 とりあえずこの袋とじ内容は日本人の知らない日本語4の先行版のはずなので、4巻を買えばいいかと思うことにします。
巳園 うん、それでいいんじゃない。
三葉 内容が同じでありますように!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>