スポンサード リンク
Home » 週刊少年ジャンプ » バクマン。 16巻

バクマン。 16巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バクマン。 16巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
発売日:2012/01/04
原著:大場 つぐみ
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、バクマン。 16巻の感想になります。

三葉 16巻は、新妻エイジがアンケート10周連続1位を取ることで嫌いなマンガを終わらせる話でした。
巳園 え、そんな権限が通っちゃうものなの?
三葉 普通はダメなんでしょうけど、終わらせたかったのは自分のマンガでしたからね。
つまり新妻エイジ作「CROW」。
巳園_驚 自分の作品!?
三葉 自分で一番終わらしたい時に終わらしたかったそうです。
巳園_呆 あー、引き延ばされて微妙な作品になるのもあるもんね…。
三葉 ただ、それを知った福田組の面々がCROWを抜こうという話になりまして。
巳園 そっか。
CROWを抜けば連載が終わることはないってことだね?
三葉 そうですね。
それで各作者が色々知恵を絞って何とかCROWを抜こうとするわけです。
巳園 たとえば?
新キャラとか?
三葉 新キャラとかシリーズ話とか絵柄を向上させるとかですね。
巳園 なるほど。
三葉 色々な作者に視点が移るのが臨場感があって良かったですね。
いっつも主人公達視点の話ですし。
巳園 ちなみにこの巻で最後どうなるかは分かるの?
三葉 分かりますよ。
巳園 やっぱりエイジが強すぎて終わりとかなのかな?
三葉 冴えてますね。
まさかの20週連続1位で終わっちゃいました。
巳園_驚 恐ろしいねそれは…。
巳園_呆 いや、むしろライバル達が不甲斐ないのかな…?
三葉 最後は17票差ですから健闘はしてたと思いますよ。
巳園_泣 それは惜しい…。
三葉_笑 とはいえ20週連続1位で最終回というのはカッコイイですよね。
巳園_笑 そうだね。
三葉 でも私がバクマンの世界に行って投票するとしたら確実にCROWに票は入れてないと思いますけども。
巳園_問 それはなぜ?
三葉 王道マンガが好きじゃないからです。
巳園 そういえばそうだったね。
三葉 絶対PCPの方が面白いと思うんですよ。
なので、PCPが読めるバクマンの世界の人達がうらやましいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>