スポンサード リンク
Home » まんがタイムスペシャル » 野菜畑でつかまえて 1巻

野菜畑でつかまえて 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 野菜畑でつかまえて 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

野菜畑でつかまえて (1) (まんがタイムコミックス)
発売日:2012/01/07
著:まつもと 剛志
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、野菜畑でつかまえて 1巻の感想になります。

三葉_笑 まじかるストロベリィで有名な、まつもと剛志先生の最新刊です!
巳園 まじストはホント大好きだもんねー。
今回はどんな話なの?
三葉 田舎に住む中学生主人公&ヒロインの日常系農業4コマですね。
巳園 やっぱり4コマなんだ。
面白い?
三葉_笑 相変わらず安定した面白さでしたね!
三葉 ちなみに読んでいると少しだけ農業に詳しくなります。
巳園_問 たとえば?
三葉 トマトは水あげない方が甘くなるとかキュウリは水が足りないと曲がるとか雪の下で保存して野菜は甘みが増すとか。
巳園 へー。
三葉_呆 でもこの知識を実践する時はこないと思います。
巳園_呆 まぁ…そうかもね。
巳園 ところでキャラってどれくらい出てくるの?
三葉 結構出てきますね。
主人公の家族とヒロインの家族、あとは学校とかもありますから。
三葉_笑 ちなみに一番好きなキャラはヒロインの妹の小姫(小学生)とおばあちゃん!
巳園_問 なんで?
三葉 たぶんこのマンガで一番自由なのがこの二人だからです!
巳園_驚 え、小姫は良いとして、おばあちゃんも?
三葉_笑 孫二人がおはぎを食べる中ティラミスを食べ、運動会で競馬のラジオを聞き、お盆にドリフの真似事をしてますからね。
巳園_笑 たしかにそれは自由っぽい。
三葉_笑 ですよね。
三葉 ちなみにヒロインに両親がいないのですが、なぜいないのかは1巻では何も触れられませんでした。
巳園 それは気になるね。
三葉_笑 なので続巻に期待したいと思います!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>