スポンサード リンク
Home » フレックスコミックス » クロノス・ジョウンターの伝説 1巻

クロノス・ジョウンターの伝説 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クロノス・ジョウンターの伝説 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

クロノス・ジョウンターの伝説 1 (Flex Comix)
発売日:2010/02/11
著:アサミ・マート , 他
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、クロノス・ジョウンターの伝説 1巻の感想になります。

巳園_問 クロノス・ジョウンターって?
三葉 劇中に出てくるタイムトラベル装置のことですね。
巳園 ってことはタイムトラベルの話なんだね。
三葉 その通りです。
そしてこの話は、タンクローリー事故の大火災で亡くなってしまった好きな人を、過去に行って救うお話になります。
巳園 分かりやすいけど、単純に過去に行くだけで救えたら物語にならないよね。
巳園_問 そのタイムトラベル装置クロノス・ジョウンターが未完成とかそういうのがあるの?
三葉 未完成というわけではないのですが、制限があるんですね。
過去には行けますが滞在できる時間は10分程度、また現在に戻る時は現在を通り越して未来へ戻ってしまいます。
巳園 10分だけなんだ。
なかなかシビアだね…。
さらに未来に戻る…と。
三葉 しかも主人公の時代は1995年だったのですが、戻された時間が順に1997年、2002年、2058年…と未来になってしまうんですね。
巳園_驚 2058年!?
巳園_呆 随分遠い未来に行っちゃうんだね…。
三葉 ちなみに2058年時に4回目の過去に飛ぶと、6090年に戻ることになるそうです。
巳園_驚 …。
三葉_笑 でもでも4度目のタイムトラベルで遂に好きな人を救えたみたいなんですよ。
巳園 うん、それは良かったけど6090年とか大丈夫なのかな…。
三葉 さぁ…、描かれないまま終わりましたし。
巳園 それは残念…。
三葉 ちなみにこのマンガ、1巻とナンバリングされてますけど続きは連載されていません。
巳園_呆 打ち切り…?
三葉_呆 分かりません…。
三葉 ですけど、1巻がとても面白かったので出来たら連載再開してほしいですね。
元がWEBコミックですし、いつのまにか連載が再開されてるんじゃないかと…ちょっとだけ期待してます。
巳園_呆 期待しすぎるとがっかりそうだね。
三葉_呆 なのであくまでちょっとだけ期待してます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>