スポンサード リンク
Home » 週刊ヤングマガジン » センゴク天正記 12巻

センゴク天正記 12巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - センゴク天正記 12巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

センゴク天正記(12) (ヤンマガKCスペシャル)
発売日:2011/11/04
著:宮下 英樹
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、センゴク天正記 12巻の感想になります。

巳園 12巻はどうだったの?
三葉 播州攻略編、本願寺焼塵編が収録されてましたね。
三葉_呆 ちなみに主人公の仙石は播州攻略編ではメインでしたが、本願寺焼塵編では完全に空気でした。
巳園_呆 主人公なのにね…。
三葉 まぁ主人公の織田軍側より本願寺側視点での描写が多かったので仕方なかったかもしれないですね。
巳園 それはそうかもね。
三葉 ちなみに本願寺側は和睦退去派と抗戦派で分裂してました。
和睦退去派は本願寺顕如、抗戦派はその息子の本願寺教如です。
巳園_問 それって最後どうなったの?
三葉 抗戦派は最後まで抗戦して最終的に退去しました。
どうにもならないのは分かってましたからね。
巳園_問 どうにもらならないのが分かってて抗戦したの?
三葉 まぁ…憎しみの感情とか色々あったみたいですよ。
巳園 ふーん…。
三葉 ちなみに和睦退去した本願寺教如は相変わらず戦国大名らしくかっこよかったですが、本願寺教如はなんか微妙でしたね。
巳園_問 小物っぽかったの?
三葉 そこまで小物っぽくはないのですが…。
でも今まで出てきた戦国大名と比べると一段魅力が落ちますね。
巳園 今まで出てきた戦国大名って、武田信玄とか上杉謙信とかだよね?
三葉 そうですね。
巳園_呆 それと比べたら魅力落ちるのは当たり前じゃない?
三葉 確かにそうかもしれませんね。
本願寺教如は12巻初登場で捨てキャラぽかったですし。
巳園 それにしても織田軍はどんどん国を平定していくよね。
そろそろ本能寺とかくるの?
三葉 さぁ…、歴史に詳しくないので何とも言えませんが。
三葉_笑 でもどう描かれるかは楽しみですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>