スポンサード リンク
Home » 別冊少年マガジン » そんな未来はウソである 1巻

そんな未来はウソである 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - そんな未来はウソである 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)
発売日:2011/03/04
著:桜場 コハル
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、そんな未来はウソである 1巻の感想になります。

巳園 これ「みなみけ」の人?
三葉 そうですね。
桜場コハル先生の別作品です。
巳園_問 どんな話?
三葉 目が合うとその人の未来が分かる女の子ミツキさんと、絶対に他人のウソが分かる女の子アカネさんのお話です。
巳園_問 え、超能力系?
三葉 うーん…、ある意味。
で、アカネさんがミツキさんに目の下にゴミがついてるよと鏡を見せたら、ミツキさんに自分の未来が見えちゃいまして。
その未来が同じクラスの高山くんと結婚してたんですね。
巳園 うん、それで?
三葉 アカネさんが自分の未来を見ちゃったことで、確実にアカネさんと高山さんが結婚するはずだったのがどうなるか分からなくなっちゃったんですね。
で、責任を感じたミツキさんが高山くんになんだかんだと世話を焼いて、アカネさんと高山さんをくっつけようとする話ですね。
巳園 超能力みたいなのから始まったからどうなるか思ったら、結局ラブコメなんだね。
三葉 うーん…、ラブコメよりは日常系に近いですが。
全然ラブコメっぽいのは出て来ませんし。
三葉_笑 まぁアカネさんの空回り感が読んでて楽しいですよ。
巳園_問 って、たとえば?
三葉 高山くんはミツキさんと付き合って失敗するわけにいかない…、って感じて予行練習のために同じクラスのマドカさんと高山くんを付き合わせたり。
巳園_呆 え、どういうこと?
三葉 だから予行練習です。
巳園_呆 そんなことしたらダメなんじゃない?
三葉_笑 まぁそういったところが読んでて楽しいんですね。
巳園_笑 あー、なるほどね。
三葉 ちなみに1巻は牛丼屋でなぜかパーティーすることになって終了です。
三葉_呆 しかし牛丼屋でパーティーって何をするんでしょうね?
巳園_呆 確かに。
三葉_笑 なので2巻に期待ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>