スポンサード リンク
Home » 週刊少年サンデー » マギ 10巻

マギ 10巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マギ 10巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

マギ 10 (少年サンデーコミックス)
発売日:2011/10/18
著:大高 忍
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、マギ 10巻の感想になります。

巳園_笑 帯に累計170万部って書いてあるし、絶好調みたいだね。
三葉_笑 そうですね。
遂に10巻の大台に乗りましたし、続きそうで何よりです。
巳園 で、その大台に乗った10巻はどうだったのかな?
三葉 確か初期にアモンの迷宮を攻略した時に、以後も迷宮攻略しまくるみたいなこと書かれていた気がするんですが、10巻にしてやっと2つめの迷宮攻略編に入りましたよ。
巳園 10巻で1つずつ攻略していったら先が長そうだね。
三葉 うーん、攻略自体は大体2巻分あれば終わるんですけどね。
マギは迷宮攻略以外の話が多いですね。
三葉_笑 面白いからいいですけど。
巳園_笑 まぁ確かに面白ければいいよね。
三葉 ちなみに10巻では遂にモルジアナが腕輪が眷属器になりましたよ。
巳園_問 眷属器?
三葉 主人公アリババの金属器から力を分け与えられた魔法道具のことですね。
巳園 えっと、モルジアナも腕輪を介して魔法が使えるようになったってことかな?
三葉_笑 そうですそうです。
腕輪についてる鎖が伸縮自在で、ダンジョンのモンスターを締め上げて燃やした描写はかっこよかったですね。
巳園_笑 おー。
三葉_泣 でも、モルジアナってもともと魔力が少なかったらしいんですよね。それで、さっきの大技で魔力を使いすぎたせいで血を出しながら倒れちゃうんですけど…。
巳園_呆 それ大丈夫なの?
三葉_泣 ヤバイです。
巳園_泣 うわ…。
三葉 それで、早く迷宮を出ようとしたらアル・サーメンの連中が邪魔しにきますし。
そこで10巻は終わっちゃいました。
巳園_驚 なかなかの引きだね…。
三葉_笑 早く11巻を!という感じですよ。
巳園_笑 確かに。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>