スポンサード リンク
Home » 月刊コミックガム » ダルマ・カグラ 1巻

ダルマ・カグラ 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダルマ・カグラ 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ダルマ・カグラ 1巻 (ガムコミックスプラス)
発売日:2011/09/24
著:岩戸 あきら
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、ダルマ・カグラ 1巻の感想になります。

三葉_笑 Amazonで思わずジャケ買いしてしまったのですが、めちゃくちゃ好きなジャンルの話で大当たりでした!
巳園_笑 それは良かったね。
巳園_問 ちなみに好きなジャンルっていうのは?
三葉 日本の神様のお話ですね。八百万の神とか。
ただ、このマンガだとシロアリの神とか家の守り神とかオリジナル要素が強かったですが。
でも、それはそれで私は雰囲気が好きなので問題ないです。
巳園 なるほど。
巳園_問 で、その神様達が何するマンガなのこれ?
三葉 主人公が高天原から神剣を取ってこれる能力を持っていて、それを利用してダルマが各神様の気枯れを落としていくって話ですね。
巳園_問 気枯れ?
三葉 まぁ病気みたいなものらしいです。
悪化すると神様が悪になるみたいな。
巳園 なるほど。
巳園_呆 しかしダルマって…、剣を持てないんじゃないの?
三葉_笑 だるまは人型になれるので問題ないんですよ。
三葉 ただ、手足は借り物みたいでしょっちょう取れたり代わったりしてましたが。
巳園 だからダルマか…。
三葉_笑 それにしてもダルマ・カグラは着物のキャラが多く出るので素晴らしかったですね。
巳園 そういえば着物好きだもんねー。
三葉_泣 ただ、主人公が表紙で着物来ているのに、作中では洋服なのが残念でした。
三葉_笑 2巻では作中でも着てもらいたいですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>