スポンサード リンク
Home » 週刊少年ジャンプ » バクマン 15巻

バクマン 15巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バクマン 15巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)
発売日:2011/10/04
原著:大場 つぐみ
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、バクマン。 15巻の感想になります。

巳園 あ、遂に週刊少年ジャンプからマンガがご登場だね。
三葉 えーと…、確かにそうですね。
マガジンとサンデーはありますけど、ジャンプマンガの感想は話したことありませんでしたね。
巳園_呆 天下の週刊少年ジャンプなのに…。
三葉_呆 そんなこと言われても、いまいち購入まで至るマンガがないんですよ。
仕方ありません。
巳園 まぁ確かに月刊誌とか青年誌のマンガが多いと少年マンガにはあまり行かないものなのかもしれないね。
三葉 ちなみにジャンプで唯一買ってるのがバクマン。です。
巳園 ジャンプでマンガを描くことを題材にしたマンガだよね。
15巻はどうだったの?
三葉 14巻で主人公の亜城木夢叶に勝つって言ってた七峰透が15巻では完敗してましたね。
画期的な方法とか言ってたマンガ作ってたのが全然上手く機能せず。
巳園_問 画期的な方法?
三葉 ネットで集めた50人に意見を貰ってそれをマンガに反映するという手法です。
巳園_驚 えー!なにそれ!
巳園_呆 いやそれ普通に考えて上手くいかなくないかな…?
三葉 上手くいかないから亜城木夢叶に完敗してたわけですよ。
巳園 なるほど。
三葉_笑 でも、掲載順が落ちてきてだんだんと焦燥していく七峰透の描写は素晴らしいものがあったと思います。
巳園_呆 少年マンガっぽくないね…。
三葉_笑 だから良いんですよ。
ちなみに、最後はちゃんと担当の小杉さんと七峰透が喧嘩して仲直りみたいなベタな展開してるので、少年マンガ的にも問題ないと思います。
巳園_笑 ベタベタだね。
三葉_笑 個人的に七峰透は好きなキャラでしたのでまた再登場してもらたいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>