スポンサード リンク
Home » ヤングアニマルあいらんど » ロボ山さん Go Fight! 「ロボ山さんと電力よもやま話」の巻

ロボ山さん Go Fight! 「ロボ山さんと電力よもやま話」の巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロボ山さん Go Fight! 「ロボ山さんと電力よもやま話」の巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ヤングアニマル あいらんど 2011年 10/10号 [雑誌]
発売日:2011/09/06
発行:白泉社
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、ロボ山さん Go Fight! 「ロボ山さんと電力よもやま話」の巻の感想になります。

巳園_問 「ロボ山さん Go Fight!」と言いながら上の画像が「ヤングアニマルあいらんど」になってるんだけど?
三葉 詳しく言いますと、今回はヤングアニマルあいらんど16号に掲載されている「ロボ山さん Go Fight! 」の感想ですね。
巳園_問 あれ?
コミックスまで待たないの?
三葉 ヤングアニマルあいらんどはヤングアニマルの増刊で、不定期刊行なんですよね。
そして「ロボ山さん Go Fight! 」のページ数は今回6ページ…。
三葉_泣 コミックスが出るわけありません…。
巳園 んー、不定期というのはどれくらいの頻度なの?
三葉 えっと、今回は6ヶ月ぶりの増刊ですね。
巳園_呆 それはコミックス化無理だね…。
三葉_泣 ですよね…。
巳園 それで「ロボ山さん Go Fight! 」というのは?
三葉 まじかるストロベリィで有名なまつもと剛志先生の作品で、執事サイボーグのロボ山さん中心に綾小路家の日常を描く日常系ギャグ4コマですね。
巳園_呆 執事サイボーグ…なんか全然日常系に思えないんだけど。
三葉_笑 字面だと見るとそうかもしれませんね。
でも全然違いますから大丈夫です。面白いですよ。
三葉 ちなみに幼稚園児の綾芽様というのが世界征服を企んでいるわけですが、今回は節電の話から始まって、ならば電気のインフラを握ってしまおうという話です。
巳園_呆 いや世界征服とか…、日常系じゃなかったの?
三葉_笑 まぁ最終的にロボ山さんに風車つけて発電しようという話になりましたから。
巳園_呆 一気に話が小さくなったね…。
三葉_笑 ちなみにロボ山さんは台風の強風によって飛ばされて行きました。
巳園_驚 えー!
発電どころじゃないじゃん!
三葉_笑 ですけど、これがいいんです。
面白いですし。
巳園_呆 まぁ確かに面白いけど。
三葉 ちなみに最後に「何の心配もなく気にもとめない そんな世なら綾芽様の世界征服も簡単にいきそうですね」「そんな世界こっちから願い下げだわ」「ふふ 同感です」という会話があったんですが、
三葉_笑 なんだかコレがスゴイ良かったです。
巳園_笑 確かに良いセリフだねー。
三葉_笑 ということで、今回も面白かったです!
本気でコミックス化されて欲しいのですが、まずは次回を期待します!
三葉_呆 次回があればですけど…。
巳園_笑 まぁでもそういう心配があるから世界は面白いんじゃない?
ロボ山さんでも言ってたし。
三葉_笑 確かにそうかもしれませんね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>