スポンサード リンク
Home » まんがタイムジャンボ » レーカン! 1巻

レーカン! 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レーカン! 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)
発売日:2011/08/06
著:瀬田 ヒナコ
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、レーカン! 1巻の感想になります。

巳園 まんがタイム…、4コマかな?
三葉 そうですね。
主人公の天海さんには霊感があって、天海さんと幽霊達とのかけあいに対して周囲の友人たちがツッコミを入れるギャグ四コマです。ちなみに舞台は高校です。
巳園 幽霊は出るけど怖い系じゃないんだー。
まぁ4コマだしね。
巳園_問 レーカン!というタイトルは、霊感かな?
三葉_笑 たぶんそうだと思います。
三葉 そして、このマンガの見所はですね。
巳園 見所は?
三葉_笑 ヒロインの井上さんです!
巳園_問 ヒロイン…?
主人公の天海さんは女の子じゃないの?
三葉 もちろん女の子ですけど。
三葉_笑 ちなみにヒロインは独断で決めました!
巳園_呆 ああ、そう…。
三葉_笑 井上さんのキャラがとってもいいんですよー。
巳園_問 どんなの?
三葉 幽霊系が苦手なはずなんですが、天海さんの友達の子供たち(幽霊)と怖いながら律儀に遊んだり…。
あと表情がコロコロ変わるのが楽しいです。
怖がってたり驚いてたり系の表情ばかりですが…。
巳園_呆 ええー…。
三葉_笑 でも見てて楽しいんですよ。
三葉 あと、おばーちゃん子の井上さんには守護霊としておばーちゃんがついているんですよね。
三葉_笑 天海さんを経由した井上さんとおばーちゃんとの会話で「今月したお供物ならどれが一番!?」「あなたのくれる物はすべて一番よ」というのがなんか凄い良くて何度も読み直しました。
巳園_笑 井上さんはいい子だねー。
三葉_笑 ですよね。
ちなみに井上さんと天海さんのやりとりも面白かったので、2巻も期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>