スポンサード リンク
Home » まんがタイムきららキャラット » ひだまりスケッチ 6巻

ひだまりスケッチ 6巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ひだまりスケッチ 6巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2011/08/27
著:蒼樹 うめ
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、ひだまりスケッチ 6巻の感想になります。

三葉_笑 あと帯に書いてありましたが、ひだまりスケッチはアニメ第4期が決定したようです。
おめでとうございます!
巳園_笑 4期は凄いね!
三葉_笑 驚きましたよ!
三葉 どんなにマンガが面白くても4期製作とかいう話はなかなか聞きませんからね。
巳園_笑 ひだまりスケッチの底力を感じだよね。
巳園 それで6巻はどうだったの?
三葉_笑 もちろん面白かったですよ。
三葉 内容は夏休み編という感じでしたね。夏休みの自主課題やったり、ティーニーランド行ったり、ひだまり荘で犬を預かったり、水泳の練習したり…などなど。
巳園 なるほど…。
今回ミツバの好きなエピソードはどれだったの?
三葉 うーん、全部面白かったのですが、あえて決めるとなると6巻最後のお話ですかね。
巳園_問 どんなの?
三葉 高校3年生のヒロさんが進路に悩んでしまうお話ですね。
ヒロさんは、サエさんやゆのさんたちがいるひだまり荘を卒業したくなくなって泣くところまでいっちゃいます。
巳園_泣 話がちょっと重いね…。
三葉 でも吉野屋先生やサエさんの会話により、悩みを乗り越えて美術教師を目指すことで吹っ切れます。
三葉_笑 最終ページの「私よりも私のことを知ってくれている人に背中を押してもらえたので…!」のセリフはとても感動してしまいましたよ。
巳園_笑 4コママンガで感動できるって凄いことだよね。
三葉 ホントそうだと思います。
そもそもこの話、8ページですし…。
三葉_笑 作者の蒼樹うめ先生は本当に凄いと思います。
巳園_笑 そうだね。
三葉 それと日常系のお話も相変わらず面白いので、今回の進路の件と比較して強弱がついてるのが良かったですね。
三葉_笑 7巻も期待しています!
巳園_笑 アニメ4期もね!
三葉_笑 ですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>