スポンサード リンク
Home » 月刊少年ガンガン » 清村くんと杉小路くんろ 5巻

清村くんと杉小路くんろ 5巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 清村くんと杉小路くんろ 5巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

清村くんと杉小路くんろ(5) (ガンガンコミックス)
発売日:2011/06/22
著:土塚 理弘
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、清村くんと杉小路くんろ 5巻の感想になります。

巳園 これってギャグマンガだよね?
三葉 そうですね。
基本的に杉小路くんの悪巧みに清村くんがひどい目に遭うというギャグマンガです。
巳園_問 清村くんと杉小路くん…「ろ」?
「3」じゃなくて?
三葉 確か1巻で担当の方に新しいシリーズ名ということで「3」と書いて送ったら、「ろ」になったらしいですよ。
巳園_呆 へぇ…。
巳園_笑 まぁ、表紙見る限り「3」に見えるから問題ないかもね。
三葉_笑 ギャグマンガですしね。
三葉 それで今巻では相変わらず清村くんがひどい目に遭っています。
巳園_問 例えば?
三葉 屋上から落ちたクリームパンを清村くんが追っかけて行って落下、杉小路くんが車のボンネットで助ける!と車でかけつけたら、清村くんは地上に落下した後に杉小路くんの車で轢かれるとか。
巳園_呆 それ普通だったら死んでるけど…?
三葉_笑 清村くんは頑丈なのでむしろ血だらけになりながら、「やってられへん、帰らせてもらうわ!」というオチでしたね。
巳園_驚 頑丈すぎるね!
三葉_笑 最近は清村くんがそんなにひどい目に遭ってなかった気もするんですけど今回はひどかったですね。
三葉 ちなみに前シリーズ「清村くんとと杉小路くんと」全4巻、「清村くんと杉小路くんとよ」全2巻だったので、さすがに5巻で終わるかな?とおもいきやまだ続くようです。
巳園_笑 結構長いシリーズだったんだね。
三葉 でも前シリーズに比べるとオチに勢いがないのでそこまで面白くはない感じがしますね。
なので清村くんと杉小路くんろは惰性で買ってるだけです。
巳園_呆 惰性で買うくらいなら買わなきゃいいのに…。
三葉 そうなんですけど、もしかしたら新刊で面白くなってるかも!とか期待しちゃうんです。
前シリーズが面白すぎたせいでその残滓が残ってるわけですね。
巳園 なるほど。
三葉_笑 なので「清村くんとと杉小路くん」シリーズを読むなら、前シリーズからがオススメですよ。
巳園_呆 清村くんとと杉小路くんろ 5巻の感想なのに前シリーズをオススメするのもどうなんだろうね…。
三葉_呆 確かにそうですね…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>