スポンサード リンク
Home » ヤングガンガン » イヴの時間 2巻

イヴの時間 2巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - イヴの時間 2巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

イヴの時間(2) (ヤングガンガンコミックス)
発売日:2011/07/25
著:吉浦 康裕 , 他
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、イヴの時間 2巻の感想になります。

巳園 イヴの時間?
三葉 アンドロイドと人間の関係に迫るストーリーマンガですね。
三葉_笑 原作のアニメは観ていないのですが、とても面白いです。
巳園_問 アンドロイドと人間の関係って…、恋愛とか?
三葉 それもありますね。
このマンガの世界ではアンドロイドはどこから見ても人間なんですけど、ロボットに感情はないものとされてます。
そして人間がアンドロイドを人間扱いすると「ドリ系」という蔑称で呼ばれてしまうくらいに境目がはっきりしている世界観なんですね。
巳園 ふむふむ。
三葉 その中で、イヴの時間という喫茶店では「ロボットと人間を区別しません」というのを掲げていて、そこに主人公達が出入りして話が進んでいく感じですね。
巳園_問 アンドロイドが人間に見えるなら、どうやってアンドロイドって判断してるの?
三葉 アンドロイドは頭上に丸いリングが回っています。
イヴの時間の中では、そのリングを外しちゃってるわけですね。
ちなみにリングを外すのは違法っぽいです。
巳園 なるほどね。
三葉 2巻ではロボットに心があるのかどうかみたいな話がややヘビーに展開されますね。
巳園 まぁ普通に考えたら…、ないだろうけど。
三葉 と思うんですけど。
三葉_笑 でも、ないとも言い切れない?かな?と思わせるマンガの表現が素晴らしかったですね。
三葉 あと1巻から主人公が大好きなピアノをやめた理由がずっと分からないまま来てたんですけど、2巻で遂に判明しました。
巳園_呆 私はいきなりピアノをやめた理由を知ることになるんだね…。
巳園_問 それで、理由は何なのかな?
三葉 心のないアンドロイドの演奏に感動できるはずがないと思っていたのに、主人公自身が感動してしまったことを認めたくなかったからみたいですね。
巳園 複雑だね…。
三葉 その事に気づいた主人公が今後どうなっていくのかが気になる…、と読み進めたら次巻へ続くでした。
巳園 残念ー。
大人しく次巻まで待つしかないね。
三葉_泣 凄い気になりますが大人しく待ちます…。
三葉 それにしても、このマンガは原作付きローカライズとは思えないくらい面白いのでオススメです。
三葉_笑 良かったら皆さんも読んでみてくださいね!
巳園 私も今度読んでみようかな…。
三葉_笑 ぜひぜひ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>