スポンサード リンク
Home » 百合姫 » ゆるゆり 7巻

ゆるゆり 7巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゆるゆり 7巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)
発売日:2011/07/28
著:なもり
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
発売日:2011/07/28
著:なもり
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉 本日は、ゆるゆり7巻の感想になります。

巳園_驚 なんかちょっと前にゆるゆり6巻のことについて話した気がするんだけど、もう7巻!?
三葉_笑 ゆるゆりは5巻から7巻まで毎月刊行という荒行でしたからね。
巳園_呆 毎月って…。
連載誌の百合姫って隔月発売じゃなかったっけ?
三葉 その通りです。
巳園 単行本分たまってなくない…?
三葉_笑 たまってなかったようなので、7巻はまさかの全編描き下ろし!
巳園_驚 全編!?
三葉_笑 さすがに驚きましたよ。
巳園_呆 恐ろしいね…。
三葉_笑 でも全編が初見だったので読んでて幸せでした。
三葉 いつもは定期購読の百合姫で読んでますしね。
巳園_問 そういえば今回は通常版と限定版があるみたいだけど?
三葉 そうですね。
限定版には、ゆるゆりFANブック(設定資料集・全国統一ゆるゆり模試)というのがついてきます。
巳園 設定資料集はまぁいいとして…、
巳園_問 全国統一ゆるゆり模試?
三葉_笑 答えて郵送するとなんと作者のなもり先生が添削してくれるそうです。
巳園_驚 え、ええ!?
巳園_呆 前も限定版全部にサイン入れたりしてたし、なもり先生大丈夫なのかな…?
三葉_呆 ファンとしては嬉しいですけど、確かにちょっと心配になりますよね…。
巳園 全国統一ゆるゆり模試は答えて郵送するの?
三葉_笑 せっかくなのでやってみようと思います。
三葉 ちなつちゃんの不人気を打開する方法を考えよ、みたいなのがあってかなり難しいですが。
巳園_呆 それはむずいね…。
どう書こうと思ってるの?
三葉_笑 あかりがどれだけ好きか書こうかなと思っています。
巳園_問 …え?
三葉 ちなつちゃんの人気が上がって、あかりの人気が下がるのが嫌なので。
巳園_呆 ああ…、なるほど…。
まぁ…、好きにしたらいいんじゃないかな…。
三葉_笑 もちろんです♪
巳園 それで7巻はどうだったの?
三葉 あかりメインの回が多くて素晴らしかったですね!
特に「intermission.6★私、乗り遅れてる!?」では、あかりが主役!
巳園 「乗り遅れてる!?」ってタイトルだけど、あかりだけ電車に乗り遅れたとか?
三葉 そうですね。
それで次に来る電車待つまでの間のあかりの一人劇です。
巳園_呆 あかりは相変わらずそういう位置なんだね…。
三葉 ちなみにあかりはファンチグレープを買おうとしてブラックコーヒーが出てきたり、蚊と格闘したり、京子と変顔で写メしあったり、千歳さんの鼻血実況を受けたりしてましたよ。
巳園_笑 ずっと放置されちゃうのかとちょっと心配したから、携帯のやりとりがあって安心したよ。
三葉_笑 私としてはいっつも見切れているあかりがずっと主役で感無量でした。
巳園 でも一人なんだよね?
三葉_呆 いやそうですけど…。
他のキャラが入っちゃったら主役なれないでしょうから仕方ないんです。
三葉 そういえば、あかりはウォータースライダーを一人で滑ったことないらしいのですが、その中の回想であかりのお姉ちゃんが「ひとりじゃ怖いから あかり一緒に滑りましょ?」と言ってるのですが…。
巳園 うん。
三葉 いやコレ絶対あかりとくっつきたいだけ!!と心のなかでツッコミ入れましたね。
巳園_笑 あはは。
6巻の時はあかりのパンツかぶってたしねー。
三葉_笑 あれは強烈でしたね。
三葉 あかりとあかりのお姉ちゃんの話とか読んでみたいですね。
巳園 それは私もちょっと気になる…。
三葉 そういえば、ゆるゆりBDの初回限定版には音声ドラマ・ゆるゆり劇場『あかりとあかね 二人はシスター』というのがついてくるらしいんですよね。
巳園_驚 へー!
買うの?
三葉_泣 絶賛お財布と相談中です…。
巳園_笑 聞きたいから買ってよ♪
三葉 うーん、考えておきます…。




2 Responses to ゆるゆり 7巻

  1. ちょ、全編描き下ろしって!!
    ボクの親の財布が爆発しちゃいますよ!!

    雑誌のスピード無視とは、
    なもりさんやりますね!!

    ちなみにボクがゆるゆりのキャラで
    一番好きなのは、千鶴です。

    • 色々なところで言われてますが、なもり先生の描画速度は異常です(笑
      千鶴はあんまり好きじゃなかったんですけど、アニメ見たら何だか好きになりましたねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>