スポンサード リンク
Home » 怪COMIC » 狂骨の夢 1巻

狂骨の夢 1巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 狂骨の夢 1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

狂骨の夢 1 (怪COMIC)
発売日:2011/01/24
著:志水 アキ
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!

三葉 本日は、狂骨の夢 1巻の感想になります。
巳園_問 あれ?
ちょっと前に2巻を買ってなかった?
三葉 買ってますが、2巻を読む前に思い出しがてら1巻を読み直しました。
巳園_笑 あぁ、それでせっかくだから1巻から感想を書こうということかな?
三葉_笑 その通りです。
それで改めて読み直しましたが、やっぱり志水アキ先生が書く京極堂シリーズは素晴らしいですね。
巳園 そういえば、キャラが素晴らしいって騒いでたような気がするね。
三葉_笑 いやホント素晴らしいんですよ!
三葉 キャラの特徴とらえすぎですし、志水アキ先生はプロフに齢を重ねた人物を描かせたら右にでる者はいない、と書かれてますがまさにその通り。
巳園_笑 へー、それは凄いね。
三葉_笑 私は京極堂シリーズの原作も読んでいますが、違和感なく読めますからね。
三葉 そして恐らく大半の人がこう思ったと思うんです。
巳園_問 なになに?
三葉_呆 なぜアニメでこのキャラデザを使わなかった、と。
巳園_呆 なんかそれも言ってたねー…。
三葉_呆 おっさんしか出ないアニメでキャラデザCLAMPとか意味分かりません。
巳園 でもとりあえず面白かったと言ってなかったっけ?
三葉 確かに面白かったんですけどね。
三葉_泣 惜しい…。
巳園 狂骨の夢に期待すればいいんじゃないかな?
アニメになるか分かんないけど。
三葉 ……。
そうします。
巳園 ところで、狂骨の夢の感想から脱線しまくってるけど。
三葉_驚 ……。
三葉_泣 すいません。
巳園 いや、別にいいんだけどね?
三葉 気を取り直しまして。
狂骨の夢の1巻ですが、朱美さんという女性といさま屋という男性の会話が素晴らしいです。
巳園_問 素晴らしいってどんな風に?
三葉 朱美さんの今までの人生を語るところなんですが、「妾は人を殺したことがあるんでございますよ」から始まります。
巳園_驚 いきなり話にのめり込みそうになる話題だね。
三葉_笑 ですよね。
三葉 それで朱美さんの話になるんですが、なんていうんでしょう…。
表現耽美?なんですよね。
巳園 耽美?
三葉 乱れる浴衣の表現とか、いさま屋に朱美さんが倒れかかる表現とか、エロいとかではなく背筋がゾクゾクするような…。
巳園 うーん、凄いというのだけは分かるけど…。
巳園_笑 今度読んでみるね。
三葉_泣 語彙が少なくてスイマセン…。
三葉 えっと、それで後半は教会に懺悔しにくる朱美さんの話です。
巳園_問 懺悔?
三葉 前の夫がやってくるから首を斬り殺したと。
巳園_驚 ええ!?
三葉 でも夫は蘇ってくると。
巳園_驚 えええ!?
どうなってるの!?
三葉 まぁそこはミステリーですからね。
おいおい明らかにされるのを待つしかないです。
巳園 それは気になるなぁ…。
三葉 原作読んでるので私は色々と分かってますが…、乞うご期待!です。
ちなみに後半では降旗弘という方が朱美さんの懺悔を聞いていますが、このキャラも原作のイメージを損なわないキャラデザで素晴らしかったです。
巳園_笑 イメージって大事だよね。
三葉_笑 そうですね。
三葉 ということで近日中に2巻の感想に入りますよー。
巳園_問 あれ?
明日とかじゃないんだ?
三葉_泣 マンガが色々と積まれているので、微妙なところなのです…。
巳園 そっか。
了解。
巳園_笑 頑張って読みたまえ♪
三葉_笑 オッケーですよ♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>