スポンサード リンク
Home » 週刊少年マガジン » 波打際のむろみさん 4巻

波打際のむろみさん 4巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 波打際のむろみさん 4巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)
発売日:2011/07/15
著:名島 啓二
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!

三葉 本日は波打際のむろみさん 4巻の感想になります。
巳園 これってミツバの大好きな作品だよね?
巳園_呆 なぜか1~3巻を2冊ずつ持ってるという…。
三葉 えーっと、その通りですが。
巳園_問 なんで2冊ずつ?
三葉_笑 ファンですから♪
三葉_呆 というのは半分冗談ですが、色々あったんですよ。でも触れないでください。
巳園 すっごい気になるけど、触れないでいてあげよう。
三葉_笑 ありがとうございます。
三葉 それで波打際のむろみさん4巻なのですが、また新キャラが出てきましたね。
人魚の三人娘バミュウダさん、ドーバーさん、セントヘレナさん、同じく人魚のガンジスさんです。
巳園 ガンジスさんは直球な名前だけど、ガンジス川に関係があるの?
三葉 ガンジス川にパワーを送り続けて4千年経っていたらしいです。
巳園_驚 うわぉ。
三葉 意識もなかったようでガンダーラから時代が止まってましたね。
あとガンジスさんは痩せ細ってガリガリでした。
巳園 ガンジス川流域が栄えたのはガンジスさんのおかげだったんだね。
巳園_呆 でも痩せ細ってるのは大丈夫なの?
三葉_笑 わずか1話で、ぶくぶくに太ってましたよ。
巳園_驚 えー!?
なにそれ!
三葉_泣 絶食ダイエットはやめようという教訓ですね…。
巳園 いやそれは本当にそうかな?かな?
まぁいいけど…。
三人娘の方はどんな子達なの?
三葉 人魚の聖歌隊ですね。
人魚は歌を歌うと即嵐になっちゃうみたいですが、ある程度制御できる人魚さん達みたいです。
巳園 へー、人魚の歌って嵐になるんだ。
三葉 聖歌隊に歌ってもらうことにより、ある程度の嵐を巻き起こして海水温の上昇を止めたかったみたいですが。
巳園_問 ですが?
三葉 上手くいかなかったみたいですね。
ミズーリさんの唯我独尊ぶりが目立つ感じというか、人魚の世界も色々あるみたいです。
巳園 どこの世界も大変ということだねー。
三葉 ちなみにキャラ紹介によると3人とも残念頭脳ということで、再登場が楽しみです。個人的に。
巳園_呆 残念頭脳だから楽しみにするっていうミツバもどうかと思うよ…。
三葉_笑 ……。
三葉 そういえば、今巻ではリヴァイアさんメインの話があったんですよ。
巳園_驚 スルー!?
三葉 「#72 終焉の新生のリヴァイアさん」というタイトルでしたね。
そして驚愕の事実が分かります。
巳園_問 驚愕の事実?
三葉 リヴァイアさんがこの世界を創った者の一人ということですよ!
巳園_驚 へ!?
三葉 しかも、むろみさんは世界創生の時から既に存在していたという…。
巳園_驚 へ!?
三葉_呆 何が何だか分かりませんよね。
たっくんもツッコミ所が多すぎて無言でしたよ。
巳園_呆 あー、そりゃそうかもね…。
三葉 いつかたっくんが世界の謎を知りすぎて消されないか心配です。
巳園 ギャグマンガだからそれはないと思うけど、心配な気持ちはちょっと分かる。
三葉_笑 あとは、聖☆ピスタチオ学園の若菜ちえりさんとむろみさんのコラボ作品も特別編で載ってたりして、楽しく読むことが出来ましたね。
巳園_笑 なんかあとがきに今巻をもって最終巻と書いてあるけど…。
三葉_笑 それはブラックジョークです。
巳園_驚 あ、ほんとだ。
巳園 こういうの出来るのすごいなぁ。
三葉 そうかもしれませんね。
三葉_笑 はい、5巻を楽しみにしつつ本日はここまでです。
ありがとうございました♪
巳園_笑 またねー!
三葉_泣 (それにしても、ちきゅう観測隊はコミックス化されることはもうないんですかね…)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>