スポンサード リンク
Home » 週刊少年サンデー » マギ 9巻

マギ 9巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マギ 9巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

マギ 9 (少年サンデーコミックス)
発売日:2011/07/15
著:大高 忍
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! ミソノです!

三葉 本日はマギ 9巻の感想になります。
巳園 王道のバトルマンガのやつだよね?
三葉_笑 その通りです。
三葉 でも今巻ではバトルは控えめでしたね。
金属器や魔法についての説明や修行回でした。
巳園 シンドバッドの内乱編は壮絶だったし、ちょうどよいかもね。
巳園_呆 でも8巻の最後でアリババとアラジンが激太りしたのは驚いたけど。
三葉_呆 あれは驚きましたね…。
一話ですぐ元の体型に戻ったのも驚きましたが…。
三葉 9巻ではアラジンとアリババさんに各々師匠がつきますね。
しかし、アリババさんの短剣が折れてジンが発動できない状態になっていたのは驚きでした。
巳園_驚 ええっ、それって大丈夫なの?
三葉 私もそう思ったんですけど、修行してたらあっさり新しい短剣にジンが移りましたね…。
別に深刻になることじゃなかったみたいです。
巳園_呆 ちょっとそれはそれでがっかりだね…。
三葉 修行風景の描写はあんまりありませんでした。
地味だからですかね?
巳園 そうかもねー。
三葉 あ、そういえばシンドリアで謝肉宴(マハラガーン)という祭りの描写があったんですよ。
巳園_笑 お祭りかー、楽しそうだね!
三葉_笑 そこで着飾ってるモルさんをアリババさんが褒めたら、モルさんがすっごい嬉しそうなんですよね。
巳園_驚 それってもしかしてアリババに惚れちゃったとか!?
三葉_笑 多分そうですね。読みながらニヤニヤしてしまいました。
アリババさんが他のお姉さんを褒めてるときにイラついてましたから本物だと思います。
巳園 いずれは王になるアリババの王妃さまになるのかな?
巳園_笑 楽しみだね!
三葉_笑 はい、期待は高まりますね!
三葉 それで、9巻の最後では新しいダンジョン攻略に行くところで話が終わってます。
恐らく次巻でダンジョン攻略編でしょうね。
巳園 1巻か2巻以来のダンジョン攻略だよね? 久しぶりだねー。
三葉 そして今回は煌帝国からの皇子も同行することになったので波乱万丈がありそうです。
巳園 いつもの三人じゃないんだね。それはそれで楽しそうだけど。
三葉 皇子がどういう能力を持ってるのかが気になるところですね。
三葉_笑 次巻に期待です。
巳園_笑 私も楽しみにしてよーっと。
三葉_笑 ではでは本日はここまでです。
ありがとうございました♪
巳園_笑 またねー!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>